「三陸なう」を終えて

 初めて三陸を訪れたとき、地元の方の温かさ、おい
しい食べ物や美しい自然であふれる三陸が好きになり
ました。その魅力を多くの人に伝えたいと考えていた
ので、『三陸なう』の企画をし、お客様や、スタッフ
の笑顔を見ることができ、とても嬉しく思います。  私たちToKuは大船渡津波伝承館の外部協力団体とし
て、津波の教訓を伝えるお手伝いをしています。人々
の震災に対する記憶が風化する中、三陸に興味を持っ
てもらうことは大切なことなので、これからも三陸の
魅力も伝えていきたいと思います。  当日は、悪天候の中たくさんの方にお越しいただき、
また学生ボランティアをはじめ多くの方々のご協力で
『三陸なう』を無事に終えることができました。心か
ら感謝いたします。ありがとうございました。                学生団体ToKu代表                     渡邊 香里